HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

Star Wars EP7 The Force Awakens を見た感想

kylo-ren-header.jpg

※スピンオフ含むネタバレ注意いやーついにスターウォーズの続編が来ましたねついについに

興奮冷めやらぬって感じです。既に映画見た人向けに記事書きます。まだ見てない人は今すぐ映画館へGO


映画の評価はまぁ、完結してないのでなんとも言えませんがかなり良いです。




気になった点

・カイロレン、簡単にマスク脱ぎすぎやろ!
アダムドライバー格好良いから許す。

・ハンソロの扱い・・・そりゃスピンオフじゃ出来ないことだけどさ・・簡単にやってのけるなーと
凍らされても死ななかった男なんやが・・・

・EP5ベスピンでルークの右手と共に消えたアナキンのセーバーはどうやってマズカナタの酒場に行き着いたのか(ハンソロがマズカナタに聞いてるから続編で明らかになるっぽい?)

・ルークの義手がかなり強調されている気がする。
EP5では人工皮膚できれいな義手だったわけだけど、機械むきだしのゴツい義手を使ってるからルークの右手に言及する話が続編であるかも?スピンオフではルークの右手からクローンが作り出されてそれと戦うって感じだったしなにかしらあってもおかしくない

・スノークっていったい誰よ?
エイリアンっぽい容姿→ダース=プレイガスみたいだよね シディアスの師匠でラスボスにもふさわしい
プレイガスはミディクロリアンをフォースで操って生命をつくりだすっていう設定なので、その線でいけば
シリーズ最大の謎であるシミ・スカイウォーカーの処女懐胎も解明されるかもしれないやん

・レイの母親は?
今作最大の謎ですね
フォースの強さやパイロットとしての才能からしてルークが父親であることはほぼ確定というか、そうじゃなきゃ説明がつかないんですが、問題は母親です。
マラジェイドは登場しなそうなので、やはりローグワンに出てくるフェリシティ・ジョーンズが演じる人かな

ローグワンがEP3~4の、デススターの設計図を入手する反乱軍の話だから、もしルークがその人と後に結婚していれば、
レイがルークのローグ中隊のヘルメットを持ってたのも納得がいくってもんです。

・最初の老人だれよ?
ロアサンテッカという名前しか明かされてないですね
ローグワンで登場するはずなのでローグワン待ち。


続編はルークに修行を受けてジェダイになったレイがスノークに修行を受けたカイロレンと対決するだろうからアクションシーンは熱そう
なんやかんやでライトサイドに戻ってきて一緒にスノーク倒そう^q^みたいな流れだと思うけど。
じゃなきゃハンソロが報われないわ・・・

今作のセイバーバトルは初めてセイバー持つレイVSチューイに強化ブラスター直撃+フィンに一撃浴びせられたカイロレンっていう構図でパダワン同士のチャンバラみたいだったけど、雪の中で戦うシーンは最高に格好良かった。
EP3のオビワンvsアナキンみたいな熱い戦いが8.9で欲しいけどどうかな~

ジェダイの修行を終えた証として新しいセーバーをレイがつくるのであれば、槍術をモチーフにした特殊なセーバーとかでてきて欲しいなぁ。ダースモールみたいな格好いいアクションシーンが欲しいんじゃあ^~
でもレイがセーバー作ったらアナキンのセーバーは誰が使うんだろう・・・フィン?
てかフィンがランドカルリジアンの息子っていうのはドコで明かされるんだろ。

よし、妄想がとまらないからこのへんでやめよう

この記事のトラックバックURL

http://sealin0051.blog81.fc2.com/tb.php/837-7dd2c2f6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


