HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

最近lolを始めて、もう辞めました(完)

ゲーム自体は面白いのは分かったんだけどさすがに今更感が否めなさ過ぎてキツかったです


で、ツイッターを見れば分かる通り最近AppleStoreにリリースされたMHP2G for iOSを懐古プレイしてます。
PSPで出たMHP2Gの完全移植版です。

全力で遊んだゲームなだけに懐かしさに負けて1600円払うの一瞬だった。

初めは操作性ムリゲーだろアホかよ・・・って思ってたんだけど買ってみたら余裕でした。ワロタ。

全ての操作がちゃんと対応してて、まぁ上級者特有のなんかしながら何か同時にするみたいなのはさすがに無理だけど

大体のプレイは出来るかな。

任天堂からのMHシリーズにあったロックオン機能?が追加されたようです

ただ使い道が分からないので使ってない・・・
ロックオンしたほうが難易度上がる気がするレベル

フリータッゲットで狙うの面倒くさいガンナーとかで使う場面があるのかな?わからん

これは3DSで始めたユーザーも回収しようとした結果ということでしょうか。いいと思います。


とりあえず現在HR6になって上位も終盤なところですが、ここまでバグなし。

しいて言えば一部の武器の説明文に別の武器の説明文が挿入されてることがあるけどどうでもいいね


なによりオンラインがちゃんとできるのが楽しい!

Wi-fi繋げば全国の人とプレイできる上に、Lobiっていうチャットアプリと連携してるためチャットも可能

仲良くなった人と固定グループつくることもできるので非常に便利。

これはもう携帯性も含めてPSPや3DSを超えたんじゃないだろうか・・・

オンラインの全体チャットは約4万人います
iOS端末の所持者>(越えられない壁)>ハード所持者なんだよなぁ

もう今後はスマートデバイス向け1ラインで売っていく形が最低リスクで儲けられるし
昨今の意味不明なガチャで儲けるソシャゲーブームを終わらせてくれる革命的なアプリな気がしました。

これやったらまじでソシャゲーとか起動するのすらアホらしくなると言いたい

クソみたいな量産パズルゲームやらカードゲームが消えて
PSPや他ハードの移植ゲーが主流になってくるのかなと思うといろいろと妄想が捗るね!

要望としては先述のロックオン機能、使わない人のためにオフに出来るようにしてくれると視界が広くなって嬉しいかな


ただこれだけの操作を全て完全対応させた開発陣は本当にすごいと思う。拍手!

この記事のトラックバックURL

http://sealin0051.blog81.fc2.com/tb.php/833-42c02789

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


