HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>FF14

ffxiv_20130907_055434.jpg

真イフリート倒したった前回の記事でオーラムヴェイルとワンダラーパレスの攻略(というにはあまりにも拙い)を、自分のためにメモ書きしたのですが、今度は真イフリートの攻略を書こうと思います。



真イフリートは、結論から言うと全然チョロいです。ガルーダやタイタンが難しいと言われている中、10分で回れます。

まずフルパーティなので、メインタンクとサブタンクについて


メインタンク:忠義の盾をいれて、イフを端につれてってタゲを持つだけ。開幕はブレスあるので横から釣る。
サブタンク(いわゆるスタン役):忠義の剣をいれて殴りつつ、イフのWS「エラプション」をシールドバッシュで止める。余裕が有れば、後半の広範囲サラミも止める。外➡内の範囲は止めない。
DPS:AoEをよけながら殴る。スタンは入れない。
ヒーラー:サブタンクが止めれなかったエラプションとかに注意しながら回復頑張る。

◆ライフ50%で沸く4本の柱について:
呪術師がLB3のメテオですべて瀕死にさせ、火力が削る
これが残っている本数が多いほど、この直後にくる地獄の火炎のダメージが大きくなる。このダメージは無敵スキルでも防げない確定ダメなので必ず4本処理する必要が有る。ダメージを下げることはできるので、防御スキルは使う。

地獄の火炎が終わった直後、イフはステージ中央におりてくるので、ブレスがほかの職にあたらないように盾はすぐに端に引き直す。

◆途中途中で入るイフの突進について
はじめは1体で、後半までに3体まで増える突進は、避けないとPT崩壊の原因になります。
3体のは、突進する直前に分身の体が光るのでどいつが来るか分かるので、あとはほかの2体が来るであろう方向と逆に走って逃げればいいです。

あとはAoEよけながら削るだけなので、非常に簡単です。



1回10分程度で回れるので武器がでるまで回りましょう。
イフ武器が出たらアムダに行けます。

ffxiv_20130907_130744.jpg
5回目で出ました。

ffxiv_20130907_130852.jpg
イフ武器はすべて抜刀すると光ります。

アムダになぜイフ武器が必要なのかというと
2体目の中ボスとラスボスは早々に削りきらないと全滅が確定するからです。

この記事のトラックバックURL

http://sealin0051.blog81.fc2.com/tb.php/806-c3582e86

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。