HOME>スポンサー広告


HOME>FF14

ffxiv_20130905_062424.jpg

カンストした

※ネタバレ注意ついてないなぁー

ID始まったときにリログしたらログイン制限で戻れなくなったので、本来ならID回してる時間でブログ更新してみる

この後でかけるから今日は深夜に怒りのログインだ





さて

やっとナイトがカンストして、メインストーリーがおわりました

ffxiv_20130905_063038.jpg

メインクエ今は人がいるからいいけどもしPT組めなくなったら地獄だと思った

アルテマウエポンは範囲避けゲーでした。というか何回戦えば気が済むの?





ffxiv_20130905_024019.jpg

カンストするまでは暇すぎて、オーラムヴェイルというIDにも行ってきました。
というか、ネスさんに連れて行ってもらってひたすらエスナしてもらってました。しにたかった。
モルボルのAoE恐怖症にかかること間違いなし!

ラスボスのデバフは重複してたまっていくんだけど9まで貯めた地雷が僕でーす^^v

メモ:
中ボス1→デバフ2で解除
中ボス2→ヘイトリセットに気をつける。
ラスボス→デバフは3で解除。終盤モルボルが卵を産むので範囲無双で即破壊。その際盾は魔法職にAoEがいかないように逆を向かせて戦う。AoEにあたらないようにする(切実)。








カンストしてから、ワンダラーパレスにも通うようになったのですが、なんかしょぼいIDだったんでSSとってないです。

ただボス直よく行くと思うので簡単な攻略メモだけ

ダッシュ1→最初のトンベリ2体を倒してダッシュスタート。ロの字の宝箱は放棄で、ボス部屋の手前の部屋をマラソンして死ぬ。

中ボス1→吸い込みは赤い範囲を避けるだけでなく、近接はボスから離れないと毒にあたる。

ダッシュ2→はじめからすべて釣ってダッシュ。ギミックが2つあるところの部屋をマラソンし、PTメンがギミックやったらスプリントを入れずに走り続ける。その次のスケルトンがいるところのギミックで、スケルトンを釣ったあたりでスプリント。そして最後のギミックの地点のmobを釣ったあたりで防御スキルを一気にいれる。最期のギミックを解除してもらうまで外周を走り続けるがライフが危うかったらインビジ。中央の扉の前で死ぬ。

中ボス2→雑魚をフラッシュで集めてDPSに範囲無双してもらうだけ。雑魚が死ぬころに誰かがランダムでボスにロックオンされるので、されたらスプリントいれて部屋の外側を逃げる。追いつかれると大ダメージ。

ダッシュ3→最初の幽霊たちは遠距離攻撃でだるいから歩きでスルー。階段上のトンベリを釣ってダッシュ。ギミックのところをマラソンしてPTメンがボス部屋に入れたら、PTと逆側で死ぬ。

ラスボス→タンク:うらみに耐えながら、DPSとボスを殴る。うらみは5たまったらインビジ。衰弱中は4で使っても良い。DPS1が雑魚掃除。ライフ3割程度になるとスラッシャー(トンベリのちょいでか版)が四方八方に沸くが、倒せないので放置。スラッシャーがゆっくりと周囲から中央へ近づいてくるので、追いつかれる前にボスを削りきる。


これでミスが無ければ平均15~18分くらいで終わります。
ダークライト武器1個とアラガンムーンストーン哲学が50個。

ffxiv_20130907_051806.jpg
ダークライトはせっかくとったのに数時間の間にイフ武器が出ちゃったんで速攻でゴミになりました

ffxiv_20130907_051809.jpg

ただ盾は今も使っています。

アムダ難しくて安定して周回できない場合はこっちで堅実に稼いだほうが良いのかもしれない。

この記事のトラックバックURL

http://sealin0051.blog81.fc2.com/tb.php/805-ee5fd91b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


