HOME>スポンサー広告


HOME>PC

Macからの初更新です。

img1.png


Macbook Air 2013 midを購入してから2週間弱経つのですが、これは実にすんばらしーPCですね

6月のWWDCで発表されたモデルです。深夜に英語の配信を聞くのも慣れてきました(白目)

今回のモデルではIntelの第4世代CPU-Haswellが積んであって、省電力です。
なんといってもバッテリーアダプタを持ち歩く必要がない!
この条件だけでも、最強のモバイルPCといっても過言ではないでしょう
1日ならどんな作業だろうとアダプタ持ち歩く必要性は感じたことはないです
泊まりでやっと電源持っていくといった感じですね。いやあべんり^

自分がノートPCを購入する際に条件として考えていたのは、
・充電持続時間(アダプタを持ち運びたくない)
・完全に持ち運び用であり、出来る限り軽いほうが良い

用途はあくまで書類やネサフなどを扱うサブPC。動画エンコやらゲームやら重い作業はメインのデスクトップでやればいいんです。

MBAもってスタバでドヤリングという念願の夢が叶います(やってないけど)

Mac機を使うのは7〜8年ぶりだったはず。たしか初代モンスターハンターポータブルとかが流行っていたとき、改造とかProでもAirでもないMacでいじっていたような・・懐かし過ぎワロタ
今はトラックパッドの操作等が充実していて新鮮で超楽しいです。

メインPCとしてノートブックを1台買う人には、若干のスペック不足なのかななのかと思っていたんですが、普通にパワーもあるので3Dゲームをやらないひとならこれ1台で全然いけますね
3Dゲームもグラフィック設定を落とせば起動、プレイできるようです(BF3等)

そんなわけでおすすめ

この記事のトラックバックURL

http://sealin0051.blog81.fc2.com/tb.php/794-b2a3de4a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


