HOME>スポンサー広告


HOME>FF14

おひさしぶりです

長かったベータテストのフェーズ3がとうとう終わってしまいましたね

ffxiv_20130714_151129.jpg
このベータ期間中は剣術>>>裁縫>幻術>その他くらいの頻度で遊んでいました。

剣術に関して書くとですねー

やっぱ楽しいです。
β4からもこれメインでいきます
今までのネトゲは全て火力職ばかりやっていたんですが、今回はタンクにハマってしまったようです。

メインタンクのIDでの仕事としては、

基本的には、サイン振ってFAしてフラッシュして、ヘイトコンボいれたりヘイト管理のルーティンですね
あとはスタンで詠唱止めたり、WSは基本避けて、ムリなら防御あげたりしといて。

アディショナルスキルはケアル・内丹・猛者の撃・フォーサイトを入れてた気がします

自分がIDやっててきついなーと思ったのは、たまにある雑魚がたくさん沸いたりリンクしたときのWSですね
ちゃんと見てないとタゲってないmobの詠唱に気付かないんですけど他の剣術さんはどうやってるんでしょうか(

ただでさえごちゃごちゃしてる状況で動き回ってると目障りな上に火力もタゲを合わせづらくなったりして大変なことになります(アシストマクロ入れてくれると助かります)

避けれないと幻術さんのMPに負担かけちゃったりするんですが、なんか序盤のIDは大体の場合ゴリ押しでなんとかなるようです・・


同じような状況でTP不足にも陥ります。

mobがいっぱいいるとフラッシュをたくさん使うんですが、このフラッシュがめちゃくちゃMPを食うんですね

多分6回くらい使うと枯渇するかな?

で、MPを回復するライオットソードを混ぜていくことになるのですが、これはヘイトを稼げない上に、敵視コンボよりTP消費が多くなります。

TP枯渇は地味に困ってますね

試行錯誤しながら適当に頑張っています。



裁縫は15のクラスクエまでやったんですが、

旧FFXIVに比べると格段に操作性やらシステムやら良くなっていると思うんですが、製作装備の性能がいまいちなんでちょっと・・・って感じです

ギャザクラ自体は時間つぶしの作業で楽しかったので、今後のアップデートに期待しときます



他にもいろんなクラスを触ったんですがあんまあんまり覚えてないです(ぁ



つかれたので続きは次回、コンテンツファインダーで出会った良PTの手抜き記事を書きます:)

この記事のトラックバックURL

http://sealin0051.blog81.fc2.com/tb.php/791-4132f9fd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


