

Macからの初更新です。

img1.png


Macbook Air 2013 midを購入してから2週間弱経つのですが、これは実にすんばらしーPCですね


今回作ったPCの構成とベンチまとめとく

Course.jpg

※気が向いたときに追加していきます

こんにちは

今日グラボが届いたので、早速昨日書いた構成でPC組んできました

新しいPCからのブログ更新です


自作はたぶん4年ぶりだったのでわからないとこもありヒヤヒヤしたんですが無事起動してくれました

組み終わってから起動したときの安堵ぱない


CPUをソケットにはめるまではよかったんだけどはめてからフタ閉めてレバー倒すときにミシミシ音が聞こえてきてうわこれ終わったんじゃねとか思ったけど大丈夫でした。あーよかった。

あとはCPUクーラーのグリスぐっちゃぐちゃです。求>グリスを塗布する才能
これで後々OCするときCPU温度に苦しめられるんだねしってる



とりあえずまだドライバとソフトちょい入れただけだけど、SSD起動はやすぎワロタってことだけはわかった。

ベンチ各種はまた後日載せます

こん

FF14に向けてPCを新しく組もうと目論んでいまして

【CPU】 インテル/Intel Core i7-3770K BOX \29,900
【CPUクーラー】 ENERMAX/エナーマックス ETS-T40-TB \2,993
【MEM】 CFD W3U1600HQ-8G ( DDR3-1600 ECC) \9,280
【M/B】 ASUS/ASUSTeK P8Z77-V \17,499
【VGA】 Palit GeForce GTX 660 2048MB PCI-Express ( ) \18,980
【SSD】 CFD CSSD-S6T120NTS2Q (SATA 6Gb/s 120GB 2.5インチ) \9,980
【光学ドライブ】 LGエレクトロニクス BH14NS48 BL BLK ( SATA) \6,421
【OS】 マイクロソフト/Microsoft Windows7 Home Premium 64bit SP1 (DSP/OEM) \9,380
【ケース】 Fractal Design Define R4 Black Pearl (FD-CA-DEF-R4-BL) \9,800
【電源】 ANTEC/アンテック EarthWatts EA-650-PLATINUM \11,635

【合計】 \125,868


この構成でとりあえずグラボ以外のパーツを買い終えました(*´ω`*)

グラボは明日届く予定


あとディスプレイも買わなきゃな~

27インチ以上で映画やドラマ見るのに適しているディスプレイ誰か教えてください

CPUクーラーが破損しててーちゃんとついてなかったー


CPUの温度ががが





やばいな~

神様がPCやめろカスって言ってるのかもしれません。


てかノートPCが1台欲しい・・あると便利だよね

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


